ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

岩手(確認).png

岩手県の動画制作会社おすすめ15選!費用を抑えるコツ紹介

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.28
更新日: 2022.05.13

「岩手に動画制作会社はたくさんあるけれど、どういう観点で選んだらいいかな?」
「自社に合う動画制作会社をどうやって探したらいいのだろう…」

といったお悩みをお持ちではありませんか。

本記事では、岩手県でおすすめの動画制作会社をピックアップしました。
会社ごとの特色やおすすめポイントをまとめて紹介します。

岩手県で動画制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.岩手の優良な動画制作会社を見極めるポイント

おすすめ企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【岩手の優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 高品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか


数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。
動画といっても、実写、アニメーション、CGなどジャンルはさまざまです。自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ウェブサイトで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。
例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに異なります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

2.動画制作会社の費用相場はどのくらい?

岩手県で優良な動画制作会社の見極め方が分かったところで、次に動画制作会社の費用相場について解説していきます。

費用はどのようにして変動するのか、また費用相場を把握するための一覧などを詳しくご紹介していきますので、依頼を検討されている場合は必ずチェックしておきましょう。

(1)相場は動画の種類によって変わる

動画制作会社に動画制作を依頼する上でかかる費用の相場は、制作する動画の種類によって異なります

インタビュー動画や簡易的な動画の場合は費用を抑えることができますが、事前にシナリオが必要となる動画や様々な撮影機材が必要となる動画の場合はその分費用が高くなる傾向があります。

まずは自社がどのような種類の動画制作を依頼するかどうかで費用も変わってきますので、予算と照らし合わせながら明確にするようにしましょう。

(2)費用相場一覧

動画制作を動画制作会社へ依頼する上で、費用相場を把握しておくことはとても大切です。

ここからは、動画制作を依頼する際の費用相場を動画の種類別に見ていきましょう。

動画の種類

費用相場

インタビュー動画などの簡易的な動画の制作

5万円~

セミナーやイベントの撮影動画の制作

15万円~

Web上で公開する動画の制作

30万円~

会社紹介などの採用動画の制作

50万円~

テレビで放映する動画の制作

80万円~

編集の必要のないインタビュー動画などは事前の台本作成なども必要がないため、5万円~が相場といえるでしょう。

セミナーやイベントの撮影動画となると、撮影機材が複数必要であったり所々で編集が必要であったりすることから、その分費用が高くなります。

Web上で公開する動画や企業の採用動画、テレビCMで活用する動画などの制作は、動画自体の尺や使用する撮影機材、編集内容などによって大幅に費用は変動します。

あくまでも参考程度に相場を理解しておくことで、あまりにも高い・安いなどがわかる費用感を身につけられるため、頭に入れる程度で理解しておきましょう。

3.動画制作会社への依頼費用が決まる仕組み

動画制作会社への依頼費用は主に「人件費」と「機材費」が内訳となっています。

動画の尺や内容によって撮影機材やスタッフの数が異なりますので、その分費用へと反映されていくのです。

ここからは動画制作の過程の中で、どの過程で何に費用が発生するのかどうかを具体的に解説していきます。

(1)企画・台本制作

動画制作を着手してから納品に至るまで様々な過程がありますが、その過程の中で動画の内容のおおかたを決定づけるのが「企画・台本制作」です。

こちらでかかる費用は3万円~15万円ほどで、主にスタッフの人件費に使われます。

動画制作に必要となるスタッフの確保や、動画の撮影方法の選定や撮影場所の確保、撮影スケジュールの確保など様々な業務に対して人件費が発生します。

(2)ディレクション

動画制作のプロジェクトをスムーズに遂行させるためには、ディレクターによるディレクション(進捗管理)が欠かせません。

ディレクション業務は企画段階から撮影、編集、納品・公開の動画制作の一連の流れで必要な業務となりますので、ディレクターへ支払う費用は拘束される分発生します。

発注者との打ち合わせや動画内容についてのヒアリングなど、ディレクションは動画制作の土台となり、必要不可欠な費用と考えておきましょう。

(3)撮影・撮影機材

動画を撮影するにあたって発生する費用はカメラマンや機材の運搬やセットを行うスタッフの人件費に加えて、撮影機材のレンタル費用などが発生します。

動画制作が遠方への出張が必要になる場合は、スタッフの交通費などの「出張費」が加算されることもあります。

制作する動画の内容にもよりますが、事前に撮影場所への下見・選定が必要となる場合もありますので、ロケハン費用としてスタッフの人件費が発生する場合もあるでしょう。

しかしインタビュー記事や会社説明の動画制作だとロケハンが不要なことが多く、これらの費用が掛からないケースも存在します。

(4)ナレーション

次に発生する費用はナレーション(3万円~10万円)です。

ナレーションの内訳は、スタッフの人件費に加えてナレーションを行うスタジオの利用料です。またナレーターの人気度によっても人件費は異なり、人気が高くなればなるほど費用も高くなるのが特徴的といえます。

また、ナレーションをする長さによっても費用に変動があります。

ナレーションは会社の採用動画や製品紹介動画で必要不可欠な要素の一つとなり、インタビュー動画などでは簡易的なナレーションや省くこともできます。

(5)BGM

次に必要な費用としては「BGMに関する費用」です。

動画制作においてBGMはとても大きな役割を果たしており、動画の雰囲気を作り出すうえで動画にあったBGMの作成は欠かせません。

近年ではフリーBGMがYouTubeなどで使用されているのをみかけますが、アーティストの楽曲を利用する場合などは利用料が発生する場合もあるため、その場合は費用が発生します。

また、独自のBGMを作成する場合は制作に携わるスタッフの人件費などが必要です。

それに加えて機材費やスタジオの利用料などが費用として上乗せされますので、動画内にBGMは必要かどうか、どんなBGMが必要なのかを打ち合わせの時点で明確にしておくことが大切です。

(6)動画編集

最後に動画制作にかかる費用の内訳として挙げられるのが「動画編集」です。

動画編集作業は

  • カット
  • テロップ入れ
  • BGM挿入

の3つの業務が発生し、その業務にかかる人件費が費用として発生します。(5万円~25万円)

動画の尺によって編集時間も変動しますが、それ以外にも無駄なところを細かく省く(カット)の工程が多ければ多いほど人件費も発生するのです。

動画編集はより視聴者に動画の内容を伝わりやすくするためのものであり、必要不可欠です。高クオリティの動画を求めるのであれば、価格だけで決めるのではなく、低コストでどれだけ発注者側の要望に近づけられるかどうかなどで判断しましょう。

4.動画制作会社への依頼費用を抑えるには?

動画制作会社へ支払う費用をできるだけ抑えるためには、これからご紹介する3つのポイントを頭に入れておきましょう。

複数社で見積もりを取得したり、自社で対応できる部分は外注せず自社で完結させることで、費用を抑えられる場合もありますので、その点も踏まえて参考にしてください。

(1)複数社で見積もりを取り、検討する

岩手県の会社で動画制作を動画制作会社へ依頼を検討している場合、動画制作会社はかなりの数が存在するので、一目見て選定するのではなく複数社で見積もりを取るようにしましょう。

複数の動画制作会社の見積もりを比較・検討することによって、選択肢の幅が広がり、より発注者側の要望や予算に近づけられる可能性が上がります。

まずは制作したい動画と似た動画制作実績のある動画制作会社をいくつかピックアップし、その中から費用やサポート内容などを比較しましょう。

また、複数社から見積もりをもらうことは基本中の基本といっても過言ではありません。

見積もり取得時に行うヒアリングの精度なども、各社の対応を伺いながら比較する、というのも一つの手です。

ミスマッチを防ぐために、1社に最初から絞るのではなく、徐々に絞り込んでいくようにすることをおすすめします。

(2)動画素材を自社で用意する

動画制作と一口に言っても、上記で解説してきたとおり「企画」「撮影」「編集」など様々な業務が発生します。

その中で「企画」と「撮影」が自社で完結できる場合、動画制作会社への費用は大幅に抑えることが可能です。

企画から撮影まで一貫して外注した場合、その分制作期間も長くなってしまい費用に反映されます。

できるだけ安く動画制作を依頼したい場合は、動画の元素材は自社で撮影して用意しておくと、費用を抑えらるのです。

(3)撮影と編集を別の会社に依頼する

企画から撮影、編集まで一貫して行ってくれる動画制作会社が多いですが、その分ディレクションなども長期的に必要となるので費用が高くなってしまいます。

そこで撮影と編集を別々の動画制作会社へ依頼するというのも一つの手です。撮影は撮影のプロフェッショナルに、編集は編集のプロフェッショナルに任せることで、予算の調整を行いやすいというメリットがあります。

「撮影はこだわりたいけど編集はシンプルでいい」

「撮影は自社で行い編集だけしてほしい」

など、要望に合わせて動画制作会社を活用することで、クオリティの高い満足した動画を作成できます。

5.岩手の動画制作会社おすすめ15選

動画制作会社の選び方や費用相場など詳しいポイントが分かったところで、ここからは岩手県でおすすめな動画制作会社をご紹介していきます。

動画制作実績や各社の特徴などを交えながら解説していきますので、自社に合った動画制作会社選びの参考にしてください!

1

株式会社総合企画新和

引用:http://www.shinwakikaku.com/

【ポイント】

照明、音響対応可能

テレビ番組制作実績多数

サポートが充実している動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社総合企画新和は1971年設立の岩手県盛岡市にある動画制作会社です。

事業内容はテレビ、ラジオ放送番組の企画、制作、CM、PRビデオ、各種記録映像の企画、制作、照明、音響、録音、CD、DVDの制作等を行っています。

県内の放送局に番組、スタッフを供給し、スタジオ収録番組からスポーツ、音楽番組、ドラマ、報道とあらゆる番組の企画から制作全般までトータルにプロデュースを行っています。

最先端のHD制作システムにより、ハイビジョン映像からDVDコンテンツまで高品位の作品の制作が可能。

自社で企画、構成、演出から会場設営、照明、音響まで運営一切をサポートしてくれる動画制作会社です。

料金-
実績盛岡さんさ踊り 映像記録動画制作、「新井満・ふるさとの山 」PV制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
2

株式会社東北映像

引用:公式サイトより

【ポイント】

4kまたはフルHDで対応

ドローン撮影対応

提案力のある動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社東北映像は1987設立の岩手県盛岡市に本社を構え、秋田と青森に3社支社を持つ動画制作会社です。

事業内容はテレビ放送番組の制作、CMの制作、各種ビデオ制作販売、競馬レース映像配信、人材派遣業務等を行っています。

株式会社東北映像では目的、再生環境に合わせた「映像」の提案を行っています。撮影は4kまたはフルHDで対応。そのため撮影素材は高画質で解像度に余裕ができ、編集時の加工が容易で最終的な映像も良く仕上がります。

またドローン撮影にも対応可能。建屋を立体的に移したり、美しい景色をゆったりと撮影できます。

東北映像のスタッフは、テレビ放送番組の制作全般に関わっていて制作は企画から構成、段取り、現場での演出から、後の編集作業までワンストップで対応。

実績とともに実力のある動画制作会社です。

料金-
実績5きげんテレビ 取材動画制作、出光イーハトーブトライアル 動画制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
3

株式会社スタジオ東日本

引用:https://www.s-higashi.jp/

【ポイント】

アニメーション対応可能

ライブ配信対応

提案力がある動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社スタジオ東日本は昭和56年設立の岩手県花巻市にある動画制作会社です。

事業内容は動画撮影、編集(ナレーション)、DVD制作、ライブ配信、収録配信、イベント総合企画、運営業務等を行っています。

対面での広報活動が難しいコロナ禍で、注目されているのがライブ配信や動画の収録配信。また会場数を増やしての中継業務にも対応可能です。

「何をすれば良いかわからない」「どんな内容だと良いか」など、シナリオ作成から予算に合った動画制作内容を提案してくれます。

動画やアニメーション企画の制作も可能で様々なメディアでの利用促進を行っています。アニメーション動画の制作実績には宮沢賢治作のどんぐりと山猫や宮沢賢治童話村のライトアップ紹介動画等があります。

料金-
実績いわて花巻28時間耐久ハンドボールゲーム 動画制作、第41回日本ハンドボールリーグ花巻大会 コミュニケーション動画撮影
企画からの対応
得意ジャンルスポーツ
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
4

AT VISUAL

引用:公式サイトより

【ポイント】

一貫して依頼可能

ウエディング動画制作可能

提案力のある動画制作会社をお探しの人におすすめ

AT VISUALは岩手県盛岡市在住のビデオグラファーが動画の撮影、編集を専門とし、「見えないものを映像にする」をコンセプトに動画制作を行う会社です。

企画の段階から制作にいたるまで、一貫して依頼可能でイデアや想いを最高のビジュアルで表現してくれます。

ブランディング動画、Web素材撮影から結婚式の当日の記録撮影や、当日撮影、編集、上映のエンドロールムービーから、オープニングムービーやプロフィールムービーなどのアイテム制作、ライブ中継等幅広く対応可能。

依頼者と打合せを重ね、テーマを表現するのに最適な構成、演出を提案してくれます。

料金-
実績岩手トヨタ様 「ランクルフェス2019」 プロモーション動画制作、岩手県立葛巻高等学校の公設民営塾「葛巻学習塾」 紹介動画制作
企画からの対応
得意ジャンル教育
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
5

株式会社 オズ

引用:https://www.oz-magic.co.jp/

【ポイント】

自社スタジオあり

Google Partners資格取得者在籍

マーケティングに強い動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社オズは1988年設立の岩手県盛岡市にある動画制作会社です。

事業内容は映像の企画、制作(3DCG・2DCG・実写等)、音声制作、その他映像、音声に係る業務、企画、デザイン等を行っています。

YouTube動画制作に特化したスタジオを持ち、スタジオ内で撮影から編集、ナレーション録音、もちろん配信までワンストップで行うことが可能。

また株式会社オズにはGoogle Partners資格取得者が複数在籍。コンテンツ制作はもちろん、最適な配信プラン構築からマーケティングレポートまできめ細やかにサポートしてくれます。YouTube公式チャンネルの作成やカスタマイズのサポートも行っている動画制作会社です。

料金-
実績ランチパスポート TVCM制作、富士大学『富士大ウィングス』 番組制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
6

株式会社企作工舎

引用:http://kisakuya.jp/

【ポイント】

テレビ番組制作実績多数

ドローン撮影対応

制作実績が豊富な動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社企作工舎は1999年設立の岩手県盛岡にある動画制作会社です。

事業内容はテレビ番組、報道番組の企画、制作からTVCM、企業PRビデオの企画、制作、ドローン撮影等を行っています。

テレビ番組制作実績にはテレビ岩手、岩手めんこいテレビ、岩手朝日テレビ、IBC岩手放送、青森テレビ等があり、その他にはCM制作やVP、海外企業との共同制作実績が数多くあります。

グループ会社には株式会社NANBU-TECH、株式会社NANBU-TECHあ~まん(沖縄)、Bookmark Bookmark., Inc(アメリカ ロサンゼルス)の3社があり世界的にも活躍している動画制作会社です。

料金-
実績秋田朝日放送 テレビ番組制作、アート不動産 CM制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
7

株式会社エスピー

引用:https://s-p.in.net/index.html

【ポイント】

テレビ番組制作実績多数

CM制作実績多数

実績の多い動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社エスピーは2014年設立の放送業界、CM業界、音楽業界、芸能界、ステージ関連のプロが集まったクリエイティブ集団です。

事業内容は幅広くテレビ、ラジオ、ステージ、音源、WEB等のコンテンツ制作等を行っています。

テレビCMやVPなど映像関連やイベント関連の各種音楽制作やラジオCM、SE&ジングル制作、テレビやラジオ番組をプランニングからキャスティングおよび制作までトータルでディレクション可能。

実績も数多くあり、IBCテレビのじゃじゃじゃTV、岩手朝日テレビの体験!発見!イーハトーブいわて暮らし等のテレビ番組制作や、秀和住研、株式会社ツガワ、ユニクロヒートテックの岩手県版CM等を手掛けています。

料金-
実績IBCテレビ「じゃじゃじゃTV」制作、「第4回いわて紅白歌合戦」制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
8

有限会社メディアファースト

引用:http://www.media1.co.jp/studio_movie.html

【ポイント】

自社スタジオあり

リーズナブルな価格設定

サポートが充実している動画制作会社をお探しの人におすすめ

有限会社メディアファーストは岩手県盛岡市にあるTV番組、TVCM、企業PR及び教育、研修ビデオの企画、制作、編集、 スタジオレンタル業務等を行う動画制作会社です。

個人からの依頼にも対応していて運動会や文化祭などの撮影も可能。半日プランでは3万円〜とリーズナブルな価格も魅力のひとつです。

企画から制作まで一貫してサポートを行いTV番組制作、TVCM制作、企業VP、商品PRビデオ、冠婚葬祭ビデオ、Web動画制作など、多くの実績を持っています。

また昨今のコロナ禍の影響により、増加しているライブ配信業務にも対応。自社スタジオでのスタジオ収録撮影やクロマキー撮影も可能です。

料金半日プラン 3万円〜
実績テレビ岩手 毎週日曜7:00~「ガンライザーTV」内コーナーVTR制作、めんこいテレビ いわて銀河100kmチャレンジマラソン特別番組制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
9

有限会社哲学堂

引用:http://tetsugakudou.net/

【ポイント】

アニメーション制作可能

3DCG対応

制作実績が豊富な動画制作会社をお探しの人におすすめ

有限会社哲学堂は岩手県滝沢市にある広告企画制作、、デジタルコンテンツ映像、音楽、CDやDVDの制作、3DCG制作、イラストレーション、アニメーション制作等を行う動画制作会社です。

有限会社哲学堂ではそれぞれの目的に合わせて、プランニング、撮影から編集までトータルで依頼可能。実写映像からオリジナルのアニメーション、3DCG、BGM、CMソング等にも対応してくれます。

数多くの実績があり、JA共済のTVCMやwisemanの展示会用ムービー制作、また盛岡駅ビルフェザンの外観パースを3DCGでの作成も行っています。

それぞれの想いを形にできる自分たちだけのサプライズムービー、ウエディングムービーの制作も可能。個人から法人まで依頼可能な動画制作会社です。

料金ウエディングムービー 63,000円〜
実績とうぎんカードローン夢ポケットプラス CM制作、IBCゴルフカップ CM制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
10

SOUND COCOON

引用:公式サイトより

【ポイント】

個人依頼も可能

4カメマルチ放送対応

低価格で動画制作を依頼できる動画制作会社をお探しの人におすすめ

SOUNDCOCOONは岩手県盛岡市にあるライブ配信から婚礼撮影、ビデオ撮影、ムービー撮影、動画素材制作等を行う動画制作会社です。

Youtube Liveやニコニコ生放送など、インターネットを利用しその場の臨場感やライブ感を伝える動画制作が可能。

視聴者の放送チャンネルへの誘導、視聴による収益化プログラムなども支援も行っています。

4カメマルチ放送、野外生放送も対応していてライブ配信基本セットは8万円〜。

保育園や幼稚園、コンサートイベントから企業向けプレゼンテーション、運動会までビデオの撮影編集からDVD,ブルーレイ作成まで対応している動画制作会社です。

ハイクオリティなカメラ複数台による撮影、編集によりテレビ放送を見ているかのような臨場感を低価格にて提供可能。ショートドラマから音楽PVに至るまで、企画立案からコンテ、脚本の作成等トータルにサポートしています。

料金企業向けプレゼンムービー 40,000円〜
実績ジグソーパズル様 プロフィールムービー制作、岩手医科大学様 軽音部 動画制作
企画からの対応
得意ジャンル教育
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
11

SoaRRec株式会社

引用:https://tobimas.com/

【ポイント】

ドローン撮影可能

日本テレビ、NHKとの制作実績あり

サポートが充実している動画制作会社をお探しの人におすすめ

SoaRRec株式会社は岩手県盛岡市にあるドローンパイロットと映像カメラマンがタッグを組んだ映像制作会社です。

映像制作をはじめ、建設工事、発掘調査、災害調査、物件紹介、集合写真など あらゆる場面で対応可能なドローン撮影を得意としていてわかりやすい構図とアングルで、より感動的な美しい映像を制作可能。

TV、 CM 、 VP 、中継 など 数々の 映像制作に携わる映像のプロ フェッショナルが、各種映像作品の企画から構成、撮影、編集とトータルでサポートを行ってくれます。

毎週、岩手県内を中心に移動を行っていて地元の情報に詳しい地域密着型の映像制作会社!

映画、ドラマなどに使われている上位機種DJIを使用したプレミアムプランは165,000円〜依頼可能。

カメラマンとパイロットの2オペ体制で撮影を行い最大5.2K収録し、高度な映像表現が可能です。

料金TV、CM、VPなど動画制作 99,000円〜
実績映画『山懐に抱かれて』 空撮制作、日本テレビ『秘密のケンミン SHOW 』『沸騰ワード10 』 空撮制作
企画からの対応-
得意ジャンルテレビ業界
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
12

北映企画

引用:http://hokueikikaku.com/

【ポイント】

1台~8台のカメラ設置可能

4Kカメラによるドローン撮影

低価格で依頼可能な動画制作会社をお探しの人におすすめ

北映企画は岩手県北上市にあるフルハイビジョンによる婚礼、各種記録撮影、行事記録等の制作等を行う動画制作会社です。

撮影は専門の業務用カメラを使用。 イベントの状況に応じて1台~8台のカメラを設置し マルチアングルにも対応可能です。

4Kカメラによるドローン撮影にも対応でき、高画質な映像の提供を行っています。

1カメラによる撮影は3,000円〜依頼可能で低価格で動画撮影が可能!

地域の教育機関の卒業式や、イベントの動画制作等の実績も多くあり、地域に密着したあたたかみあふれる動画制作会社です。

料金結婚式 ハイビジョン撮影 8万円〜
実績東北学院大学 フラダンス動画制作、やさか幼稚園 発表会動画制作
企画からの対応-
得意ジャンル教育
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
13

株式会社トラパンツ

引用:公式サイトより

【ポイント】

TVCM実績多数

空撮対応可能

マーケティングに強い動画制作会社をお探しの人におすすめ

株式会社トラパンツは2000年設立の秋田県に本社を構え、岩手県盛岡市にオフィスをもつ動画制作会社です。

事業内容はCM、ムービー等各種映像制作から3DCG制作、空撮、特機使用撮影、販促イベント企画運営等を行っています。

企業PRや商品PR、TVCMなど、様々なジャンルでの映像コンテンツの企画、構成、撮影、編集を一貫した体制で制作可能。

また映像とホームページや印刷物、イベント等との連動したコンテンツの提案も行っていてマーケティングに強い動画制作が期待できます。

TVCM制作実績も多数あり、自社年賀スポットCMも制作。顧客へのプレゼンテーションや各種イベントでの放映など、TV媒体以外の動画制作も行う実力のある動画制作会社です。

料金-
実績秋田県生活環境部男女共同参画課様 web x 映像制作、向学舎グループ様 TVCM制作
企画からの対応
得意ジャンル観光業
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

ビークプロモーション株式会社

引用:https://beak-promo.jp/web/

15

6.最後に

近年、機材や動画編集ソフトの発達によって、誰でも手軽に動画を制作・発信できるようになりました。しかし、高品質で高い効果のある動画を作るためには、専門的な撮影技術はもちろんのこと、目的に合った企画力や制作力も必要になります。

動画でしっかりと成果を上げるためには、専門の動画制作会社に依頼することがおすすめです。


本記事を参考に、岩手県にある各企業の特徴と自社のニーズを照らし合わせて、最適な動画制作会社を探してみてはいかがでしょうか。


無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談