ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

福井_広告動画.png

福井で広告動画に強い映像制作会社15選!会社選定のポイントや費用相場も解説

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2022.05.20
更新日: 2022.06.21

福井で動画を使った広告やアニメーションを作ろうと考えているけど、どこがいい会社なのかわからない、動画制作会社の数が多すぎてどこが違うのか知りたい、比較している情報を知りたい、そんな方もいるのではないでしょうか?本記事では、福井で広告撮影を動画制作会社に依頼する際に、どの会社を選んだらいいのかについて、各社の特徴や比較するべきポイントなどを紹介していきますので、参考にしてみてください。

目次
目次

1.福井で広告撮影を動画制作会社に依頼する際の費用相場

福井で広告撮影を作成するにあたって、最も気になるのが費用面です。自分が作りたいと思っている広告動画がどのくらいの金額で作れるかを知らなければ、発注内容を進めることができません。ここでは、広告撮影を動画制作会社に依頼する際の費用相場について解説していきます。

動画の制作費は要素や目的で異なる

まず、動画の制作費はどのように決まるかというと、その動画の目的や要素によって大きく変わってきます。特にその動画を作る目的によっては、制作費は何倍にも膨れ上がってしまいます例えば「YouTube用の動画」を作りたいのであれば、時間や労力もほとんどかけずに作ることができるため、1万円くらいの価格帯から依頼できるので、比較的安く依頼することができます。一方で、テレビにCMを作りたいとなると、非常に大掛かりな作業が必要となるため、100万円以上必要となります。動画の制作費は作る動画の目的によって、費用が決まってきますので、あらかじめどのような目的で動画を作るのかを決めておくことが大事です。

動画の制作費を決める要素とは?

動画の制作費は、動画を作るためにかかった制作コストによって決定されることが多いです。主な要素は以下です。

  • 動画の企画に関する工数
  • 制作に関わる人数
  • 制作にかかる時間
  • 使用する機材や諸経費
  • 制作する動画の長さ

順番に解説していきます。

(1)動画の企画に関する工数

動画を制作する企画に対する工数に関する費用です。動画の企画には、台本作成や動画のシナリオを作ったり、コンセプトを練ったり、制作スケジューリングや撮影方法、日程、キャスティングなど細かな打ち合わせが必要となります。スムーズに動画制作を進める上で必須であり、動画制作の価格を決めるにあたって大きなウエートを占める要素にもなります。

(2)制作に関わる人数

動画を作る上でどれだけの人間が関わったかで制作費は大きく変わってきます。1本動画を作るだけでも

  • プロデューサー
  • ディレクター
  • カメラマン
  • キャスト
  • ライトマン
  • スタイリスト
  • ヘアメイク
  • エキストラ
  • 動画編集者

などさまざまな人が関わってきます。

費用に関しては、「単価×拘束時間×日数」で計算されることが多いですが、役者やモデルさんを起用した場合は、その他条件がプラスされることもあります。規模にもよりますが、動画制作費用の大きなウエートを占める要素となります。制作にかかる人件費は10万円~60万円となっており、キャストやエキストラなどの出演料は5万円~30万円程度かかるのが一般的です。

(3)制作にかかる時間

動画を制作するには1ヶ月~3ヶ月以上期間がかかってきます。その他にも、企画のための準備期間や打ち合わせなどがあり、実際に動画を撮影している期間よりも多くの時間が必要となります。この時、打ち合わせが想像よりも伸びてしまったり、計画が変更となってしまったりした場合、動画自体の取り直しなど制作自体のやり直しが発生する可能性があります。撮影期間や打ち合わせ期間が伸びれば伸びるほど、「人件費」が増えてしまいます。そのため、企画段階での詳細な打ち合わせを行い、制作期間をスケジュール通りこなしていくことが大事です。

(4)使用する機材や諸経費

使用する機材や小道具や、撮影場所によっても費用が変動します。一眼レフカメラやビデオカメラ、照明機器、録音機器など、撮影する動画によっても変わりますが、多くの機材を必要とします。機材費の一般的な相場は5万円〜30万円となっていますが、撮影にドローンや360°カメラなど特殊な機材を用いる場合など、機材のグレードによっても費用は変動するので注意が必要です。また、スタジオのレンタル費やロケ地のレンタルにも費用がかかります。スタジオレンタルには1日あたり15万円~30万円ロケ地レンタルには1日10万円~25万円が相場となります。

(5)制作する動画の長さ

制作する動画の長さによっても費用が変わります。制作する動画が長ければそれだけ、撮影にかかる日数や工程、必要な機材が増え金額は高くなっていきます。また、動画編集の相場は5万円~25万円ですが、動画の尺が長ければそれだけ動画の編集にかかる時間も大幅に増えることになります。従って無駄な費用をかけないためにも、その動画はどのくらいの長さが適切なのかを事前に考えておくことが重要です。

動画広告制作の一般的な相場

動画広告を制作するにあたって、制作会社に依頼した場合の相場を動画別で見ていきましょう。動画制作会社に依頼した場合は10万円~300万円と、一口に依頼すると言っても価格帯は幅広くなります。それには使う機材や、撮影日数、動画や企画の質へのこだわりなどが大きく影響します。また作る動画のタイプによっても、相場がありますので、あなたが作る動画はどのくらいで作ることができるのかを確認しておきましょう。決める際は、自分達の目的が果たせる動画を作ることを第一に、予算を比較しながら決めることがおすすめです。あらかじめ、相場をチェックしておくことで、後から相場より高く支払ってしまったなど後悔がないようにしておくことも大切です。

(1)リクルート動画

企業の採用のために作る動画の場合、基本的には現場のリアル感が重要視されるため、自ずと社員さんの出演が多くなります。そのため、人件費の面では安く作れることが多いです。純粋にインタビュー動画だけであれば10万円程度、社内風景なども撮影して動画にする場合は30万円~80万円、密着して数日間かけて作り込む場合は、80万円~200万円が相場になります。

(2)会社紹介動画

会社紹介動画の相場は、10万円~200万円となっており、平均相場は100万円です。会社のリアルな現状を伝えるような、社員インタビューや作業内容などを中心に動画にすると比較的安い価格帯で作ることができます。一方で、凝った動画の演出や、イメージ中心で作られた動画、役者や芸能人に出演を依頼すると費用は高額になります。

(3)商品サービスの紹介動画

商品やサービスの紹介に動画を使うことはよくあります。制作には30万円~100万円程度かかり、平均的には30万円~50万円程度で依頼することが多いようです。画像を使ったスライドショーや、商品自体の紹介だけで済むケースも多く、比較的人件費を抑えて作成することができるため、相場も安めになっています。ただ、ブランディングに特化した動画にする場合は、100万円以上の製作費が必要というケースもあるでしょう。どちらのタイプにするか事前に決めておくことで、スムーズに制作することが可能となります。

(4)YouTube動画

YouTube動画の用途は様々ですが、制作する際の相場は5万円~10万円ほどです。運用や分析なども依頼する場合は、30万円~50万円程度になることが多くなっています。作成した動画を編集するだけでも依頼することができ、こちらの相場は5,000円~3万円程度、とにかく安く依頼したいという方に適したプランになります。

(5)ブランディング動画

ブランディング動画は、イメージがメインとなります。そのためしっかりしたキャスティングやロケ地の確保、日程調整などの管理、高機能の撮影機材などの費用がかさみます。相場は100万円~300万円程度かかり、平均相場は200万円が多いです。ブランディング動画を全て自分たちで制作するには難易度が高く、キャスティング、ロケハン、機材の準備も簡単に用意できるものではありません。また、ブランドイメージは企業の売上や顧客からのイメージを大きく左右しますので、専門の制作機関に依頼するのが賢明です。

(6)セミナー動画

セミナー動画の相場は10万円~50万円程度で作ることが可能です。平均的な相場は30万円です。セミナー講師を一点撮影するスタイルがメインなため、撮影自体にはそれほど費用はかかりません。セミナー会場の場所が遠くなればなるほど、会場の規模が大きくなればなるほど、必要な人員や機材が変わり費用が増えていきます。セミナー後にDVDを作成したりする場合は、別途5万円ほどの費用がかかります。

(7)WEB広告用動画

WEB広告用の動画の製作費の相場は10万円~200万円ほどです。ほとんどのケースでは20万円~50万円が一般的な相場になります。スライドがメインの動画もあれば、WEBマーケティングの知見を活かした成果の出る映像の制作など、作る動画の目的によって費用感は大きく変わってきます。特にマーケティングに特化した動画を作る場合は、自社で全てを作る難易度は非常に高いため、専門の制作会社に依頼するのがおすすめです。

2.広告撮影を動画制作会社に依頼する際の費用の抑え方

広告を作るにあたって、動画の種類ごとの相場のイメージができたと思います。想像していたよりも安いと感じたかもしれませんし、高いと思ったかもしれません。ここからは、広告撮影を制作会社に依頼する際の費用の抑え方について解説していきます。簡単にできることばかりにも関わらず、やらずに丸投げしている方も多いので、しっかりとチェックしておいてください。

アニメーション動画を用いる

まずは、アニメーション動画を用いるという方法です。アニメーション動画とは、編集ソフトなどを使ってイラストや文字に動きをつけた動画のことを言います。実在する人物や背景などを使わずに撮影ができるため、人件費やロケ費、機材費などを抑えることができます。制作に際して特に人件費が占めるウエートは大きいので、アニメーションを使うことで安く動画を作ることが可能となるでしょう。ただ、依頼する制作会社によって絵柄や動画の傾向が異なります。事前にチェックをせずに、依頼すると想定と違うものが出来上がってくることもありますので注意しましょう。

自社でできる部分は自社で行う

自社で作成できる部分は自社で行うことによって、費用を抑えることができます。例えばあらかじめ自社にて企画と台本作りをしておくことで、5万円~10万円程度の費用を削減することができます。他にも、ロケ地の手配や、スケジュール管理などは自社で行うことができます。一方で、実際の撮影や動画の編集などは制作会社に任せることをおすすめします。撮影まで自社で行ってしまうことで確かにコスト面は削減できますが、出来上がった動画が想定と違うものになってしまったり、クオリティが伴わず、作り直しになることもあります。抑えるところと、しっかりお金をかけるところは分けて考えるようにしましょう。

工程別に分けて見積もりを取る

動画の工程別に見積もりを取ることによって、費用を抑えることが可能です。動画撮影の工程は大きく分けると、「企画」「撮影・制作」「編集」に分けられます。全ての工程を一つの会社に任せることもできますが、それぞれの工程に分けて見積もりを数社にとることで、費用を抑えることができます。工程別に見積もりをとることで、メインで利用する会社がパッケージ価格の値引きをしてくれることもありますので、細かいですがやることをおすすめします。

複数社に相見積もりを取る

動画制作会社を決める際は必ず、複数社を候補に挙げて比較してから決めるようにしましょう。というのも、同じような動画のクオリティの会社であっても、値段のつけ方が異なるというケースがあるからです。他にもキャンペーンをしていたり、セールをしていたりすることもあります。見積もりをとるだけで比較検討ができ、費用を抑えることができることも多いので確実にやることをおすすめします。

3.広告撮影を動画制作会社に依頼する前に準備しておくこと

動画制作会社に動画制作を依頼することに決めたら、契約をする前にあらかじめ準備しておいた方がいいものがあります。事前に準備をしておくことで、期待通りの動画をスムーズに作ることができますので、ぜひチェックしておいてください。

動画制作の目的・ターゲット

まず、一番大事なのが、あなたが動画を作る目的と、その動画を『誰に』見てもらいたいか?ターゲットをはっきりさせておくことです。目的に関しては、なぜ動画を作るのか?動画でないといけないのか?をはっきりさせておくと良いでしょう。ターゲットに関しては、1人の人間像が出来上がるくらい、細かく設定するのがコツです。目的やターゲットが曖昧なまま、依頼をしてしまうと、制作会社の意向に沿った動画になってしまう可能性があるので、注意が必要です。また、動画の目的やターゲットを明らかにしておくことで、ターゲットに対して、より訴求力の強い発信ができ、動画発信による効果を高めることができるでしょう。

動画制作の予算・動画の長さ

予算はあらかじめ決めておきましょう。予算によっては、依頼する動画のクオリティを上げて制作することができます。反対に予算がほとんどないのであれば、自社で賄える部分は自社制作をしなければならないなどの対応が必要となります。また、動画の長さもある程度決めておくことが重要です。動画の長さはそのまま費用の増加に繋がりますので、事前に予算と照らし合わせて、動画の長さも決定するようにしましょう。

配信予定の媒体

動画を配信する媒体を事前に決めておくことも大切です。YouTubeの広告に使うのか?自社のHPに載せるものなのか?テレビで配信するのか?SNSなのか?媒体ごとによって向き不向きがありますし、観ている層も違うため、動画の内容や世界観も変わってきます。媒体によって、使える動画の長さ、動画のファイル形式、動画の画質なども変わります。例えばテレビ配信するのと、SNSで配信するのでは、画素数が大きく異なりSNSの画像をテレビで配信すればボヤッとした動画になってしまいます。配信する媒体によって、撮影に使う機材も、撮影に関わる人数も変わってきます。後から慌てないためにも、事前にどの媒体に出すのかを決めておきましょう。

参考動画や参考資料

制作会社に依頼する場合は、サンプルや参考動画を用意しておくと、イメージが共有できるため、想像通りの動画が上がってきやすくなります。依頼する側もサンプルの動画を見せて「これに近い動画を作ってください」と伝えれば、一瞬で感覚を伝えることができますなので説明が苦手でも簡単に伝えることができます。相手の担当者にとっても、めんどくさいヒアリングや大変な打ち合わせなく進められるので、お互いにとってプラスに働きます。とはいえ、一点注意点があります。あくまで予算によってクオリティは変わってくるということですあなたが提示したサンプルが1本100万円以上かけて作られるような動画にも関わらず、それを10万円の予算で作れと言っても、同じものが出てくることはありません制作会社にとっても迷惑でしかないので、あらかじめ、「サンプルはこれになりますが、費用はどのくらいかかるでしょうか?」と確認しておきましょう。

納期

動画をいつまでに納品してもらえるか、納期は必ず決めておきましょう。注意点は「納期は当日」にしないことです必ずバッファを持たせましょう。利用当日に納期を設定した場合、仮に動画に修正箇所が見つかった場合に、修正するための時間が残されていません。そのため、完璧ではない動画を流さなくてはいけなくなります。他にもロケ地の関係や、役者さんなどのスケジュールなど、想定外のトラブルで撮影自体に遅れが生じるケースも十分に考えられます。1ヶ月で動画が作れると思っても、2週間や場合によっては1ヶ月バッファを持たせたスケジュールで、納期を設定することでトラブルを防ぐことができます。

4.動画制作会社を選ぶ際の基準

次に、動画制作会社に動画制作を依頼する際の、会社を選ぶ基準について3つに分けてご紹介していきます。依頼した後に、後悔しないように、以下のポイントを意識して選ぶようにしましょう。

求める動画が作れる会社かどうか?

まず最初に確認しておきたいのが、あなたが求めるような動画を作ることができるのかどうかです。動画制作会社は、どんな動画でも作れるというわけではありません。ある程度は作ってくれますが、会社によって得意不得意があります。アニメーション動画や3D動画などが得意な会社もあれば、テレビやマスコミ向けのような実写動画が得意な会社もあります。ですので、会社ごとの特徴を事前に調べておき、自分が欲しい動画を作ってくれるかという点を中心に判断するようにしてください。特に専門性が高い動画になってくればくるほど、その会社の専門性でクオリティが変わってきます

設定した予算内で作れるかどうか?

いい動画を作れたらそれでいいというわけではありません。動画制作会社を選ぶ上では、予算も大きな判断基準となり、しっかりと確認しておくことが大切です。動画制作に関しては、人件費、機材費、ロケ費、企画費など多くの費用項目があります。この時費用計算がどんぶり勘定の会社は選ばないようにしましょう。料金体系が不明確な会社に依頼すると後々、費用面でトラブルになることが多いです。あとからの追加撮影や、オプション料金など費用が発生すると、当初の予算をオーバーということも十分にあり得ます。費用がブラックボックス化していない会社かどうかを確認しておくことも、動画制作会社選びで失敗しないためのコツですので、必ず確認しておきましょう。

実績がある会社かどうか?

あなたが動画制作を依頼しようとしている会社に実績があるかは確認しておきましょう。いくら金額が安かったとしても、実績がない会社の場合、経験値が足りず、期待しているような成果を得られないケースもありますまた、実績があることによって、過去の成果物も確認できるため、依頼する際のイメージが想像しやすくなります。とはいえ、実績がある会社が全ていい会社というわけではありません。中には悪質な会社があるのも事実です。ですが、実績があるということは、信頼もされているということですので、失敗をしたくない人は、実績と口コミの高い会社を選ぶことも必要です。

6.福井で広告撮影におすすめな動画制作会社15選

それでは、福井で広告撮影におすすめな、動画制作会社をご紹介していきます。

1

TONOSAMA

1x.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

WEBマーケティングに精通し、知識を活かした動画制作を行う

採用から商品制作までのトータルプロデュースが可能

マーケティングの知識のない方におすすめ

TONOSAMAは、福井県福井市で集客に強いホームページの制作を強みにしている会社で、リスティング広告の運用や、SEO対策が主力の事業となっています。WEBマーケティングに精通している会社でありながら、その知識を活用した動画制作を行っており、採用から会社のブランディング、集客から商品の販売まで全てを設計した動画制作をしてくれます。動画を使ってマーケティングをしたいけど、知識がない人にはおすすめです。

料金5,000円〜
実績-
企画からの対応
得意ジャンル企業ブランディング
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応×
2

株式会社スカイオーイング

株式会社スカイオーイング.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

ドローンでの空撮が得意

チョイ空撮プランなどリーズナブルな価格で依頼可能

スクール運営まで行うプロフェッショナル

スカイオーイングは福井県三方郡でドローンによる、空撮動画を手がけている、名前通り空撮がメインの動画制作会社です。ドローンの空撮に特化しているため、街のイベントをはじめとして多くの制作実績を誇っており、スクールの運営まで行っているプロフェッショナルな会社です。チョイ空撮プランなどのリーズナブルな価格で依頼することもでき、コストを抑えた動画制作が可能です。実績のある会社で、ドローンでの空撮をお願いしたいという方におすすめの会社です。

料金74,800円〜
実績・夏フェスタ美浜2018 ・小浜やまなみ保育園
企画からの対応×
得意ジャンルドローン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応×
3

日本空撮株式会社

rogo_l.gif

引用:公式サイトより

【ポイント】

ドローンに特化した映像制作会社

料金体系が明確

360°VR撮影などハイクオリティな空撮が可能

日本空撮株式会社は福井県福井市にある映像制作会社で、会社名にある通り、ドローンを利用した空撮に特化した会社になります。地元キー局や新聞社などを中心に、ドローンの映像を提供しています。360°VR撮影可能なGoPro miniなど、5機撮影の準備に取り掛かっており、ハイクオリティな空撮映像の影響を行っている会社です。また、料金体系が明確で、基本プラン18.5万円で依頼することができます。空撮の映像を取りたいけど、機材がない方におすすめです。

料金185,000円〜
実績株式会社福井新聞社 NHK福井放送局
企画からの対応×
得意ジャンルドローン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応×
4

株式会社 Yuuki-Films

unnamed.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画から編集まで一気通貫で依頼可能

料金体系が明確

割安でドローンの撮影が可能

Yuuki-Filmsは福井県福井市に本社を構え、ドローンなどのさまざまな機材を活用して撮影を行うため、バラエティに富んだ動画を作成できるのが強みです。また企画から一貫して撮影、編集まで行ってくれるため動画制作を一気通貫で依頼できるのが強みの制作会社となっています。料金形態が明確となっており、サイト上から、基本料金や空撮の有無、インタビューなどを選択することで、簡単に見積もり金額を算定することができます。割安でドローンの撮影などを依頼したい方におすすめの会社です。

料金200,000円〜
実績有限会社 ハセガワ重建車輌 メディエイトカーズ
企画からの対応
得意ジャンルブライダル、イベント
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応×
5

メディアファミリー

mf_rogoのコピー.webp

引用:公式サイトより

【ポイント】

ブライダルムービーの制作が得意

撮影スタジオを完備

テレビCMや企業のPR動画も制作可能

メディアファミリーは、福井県福井市にある制作会社です。特にブライダルムービーの制作が得意な企業です。結婚式当日の撮影から、エンドロールの撮影制作まで手がけており、ブライダル動画のプロフェッショナルです。映像以外にも、結婚式当日に使用するアイテムの制作も手がけており、結婚式の動画に関しては一任すれば間違いない会社です。撮影スタジオを完備しており、テレビCMや企業のPR動画などの撮影、制作も可能となっています。

料金130,000円〜
実績-
企画からの対応
得意ジャンルブライダル
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
6

ハンジョウ株式会社

E6A6F07B-D81F-FDAB-E9C636A2157D3EDA.jpg

引用:公式サイトより

【ポイント】

商品イメージ、料理系の映像制作が得意

自社撮影スタジオを完備

店頭などに設置されるデジタルサイネージの制作も可能

ハンジョウは商品イメージや料理などの広告動画などの撮影、動画制作を得意としている動画制作会社です。特に料理系の映像制作を得意としている。自社で撮影スタジオを完備しており、撮影、制作まで一貫して対応して対応できることが強みとなっています。店頭などに設置されるデジタルサイネージの広告やCMにも対応しており、ネットだけではなく、オフラインにも強い会社となっています。飲食関連の動画を制作したい方におすすめです。

料金-
実績-
企画からの対応
得意ジャンルレシピ動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応×
7

株式会社ドゥーガブレインズ

ダウンロード.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

動画活用や広告配信も引き受ける、コンサルティング型動画制作会社

安い価格で質が高く、効果的な動画を制作可能

企画から納品までを一貫して引き受けてくれる

ドゥーガブレインズは福井県福井市にあり、動画の活用や広告配信なども一手に引き受けるコンサルティング型の動画制作会社です。ハイクオリティでありながら、ローコストにこだわっている会社のため、安い価格で質が高く、効果の高い動画を制作することができます。企画から納品までを一貫して頼みたい、コンサルティングもして欲しいという方にぴったりの会社です。

料金100,000円〜
実績・CANVAS_テントクリーニング研究所紹介 ・LISS_LISS CM
企画からの対応
得意ジャンル・販売促進用動画 ・会社サービスの説明動画 ・TVCM・Youtube用動画
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
8

株式会社TrickPot

df965e31-a50d-4430-903a-932eb8dac4b6.webp

引用:公式サイトより

【ポイント】

ビジネスアニメの制作スキルが高い動画制作会社

納得いくまで何度も修正を繰り返してくれる

相場より安い金額で高品質の動画を制作してくれる

TrickPotは福井県福井市でビジネスアニメにおいて高いスキルを持っている動画制作会社です。近年は、コストを抑えた動画制作が可能なことからビジネス用のアニメ制作の需要が増えてきていますが、相場より安い金額でハイクオリティな動画を制作してくれる会社です。納得いくまで、修正を繰り返してくれることから、こだわった動画制作をしたい方におすすめです。

料金30,000円〜
実績-
企画からの対応×
得意ジャンルアニメーション
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応×
9

デリアテール株式会社

logo_movie.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

レシピ動画の制作が強み

自社でもレシピ動画の制作を行い、経験や知見が豊富

動画制作だけでなく、レシピの考案から対応可能

デリアテール株式会社は、福井県福井市で惣菜やお弁当、オードブルなど食品の企画製造、販売をメインに行っている会社です。一見すると動画制作とは無縁の会社のように見えますが、デリアテールの強みは「レシピ動画」の制作です。自社のメイン事業の強みを活かしてtsukurunというサイトを運営しており、高い専門性と豊富な経験を活かした、レシピ動画の制作を行ってくれます。レシピ動画の制作をしたい方におすすめの会社です。

料金-
実績-
企画からの対応
得意ジャンルレシピ動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応×
10

有限会社 ぱるす創房

logo01.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

20年以上の歴史を誇る、老舗制作会社

福井広告賞を多数受賞

料金体系がわかりやすい

ぱるす創房は福井県福井市で20年以上の歴史を誇る老舗の制作会社です。福井広告賞を多数受賞している会社となっています。特徴としては、料金体系がわかりやすく、それぞれのジャンルごとに、撮影ありの「スタンダードプラン」と撮影なしの「ライトプラン」が用意されています。地元自治体や、企業の映像制作も多数制作してきており、信頼できる制作会社といえます。料金体系がわかりやすいため、動画制作に関してあまり知識がない方におすすめです。

料金100,000円〜
実績・永家舎 TVCM ・MARUFUKUブランドムービー
企画からの対応
得意ジャンル企業ブランディング
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
11

株式会社TV8チャンネル

ダウンロード.jfif

引用:公式サイトより

【ポイント】

テレビCM、イベント撮影など多彩なニーズに対応

ブライダル動画制作の実績も豊富

対応力が高く、どんなタイプの動画でも制作可能

株式会社TV8チャンネルは福井県福井市にある、動画制作において多彩なニーズに答えてくれる会社です。特徴としては、テレビ番組からCM、イベント撮影まで幅広く対応しており、他にもブライダル動画の実績も豊富で、プロフィール映像や、エンドロールなども手がけています。多岐に渡る撮影ができることが魅力で、さまざまなシチュエーションに対応しており、希望に沿った動画を撮影してくれる会社です。

料金-
実績・2014年度福井広告賞にてラジオ広告優秀賞を受賞 ・平成25年度福井県広報コンクールの映像部門にて知事賞を受賞
企画からの対応
得意ジャンルブライダル
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応×
12

株式会社ミエリ

mieli-rogo-e1558513761117.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

最新技術を積極的に導入した動画制作を行う

プロジェクションマッピングも行える

演出力が高く、目に止まる動画を制作可能

ミエリは福井県福井市にある、映像制作会社で、最新技術を積極的に導入し、プロジェクションマッピングなども行える企業です。特に高い演出力で、多くの人に目に止まるような広告の制作が得意になっています。最新機材の導入などをすることで、さまざまな要望に対応しています。最新技術を用いた、オリジナリティのある動画を作成したい方にはぴったりの会社です。

料金175,000円〜
実績・マスク会食推進_BBQ編CM ・ハニー春の新商品お試しセールPR映像
企画からの対応-
得意ジャンル動画✖️WEB制作
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
13

株式会社インフォライブ

img_philosophy.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

企画から運用までを一気通貫で可能

企業ブランドイメージに合わせられる高いデザイン力

動画だけでなくマーケティングにも精通

インフォライブは福井県福井市にあるサイト制作会社です。企画からWEBデザイン、制作、運用と全て一気通貫で行うことができます。インフォライブの特徴は企業のブランドイメージを最大限引き出す高いデザイン力と、丁寧なヒアリングによって、クライアントごとに合わせたデザインの制作が可能です。WEBサイト制作もですが、プロモーションも得意で、商品の紹介動画やテレビCMの制作も手がけています。動画だけでなく、マーケティングもやっていきたいと望んでいる人におすすめです。

料金-
実績・株式会社トゥー・アー・ティー (まなびサイト BRUSH 春の入会キャンペーンCM2022) ・株式会社福井新聞社
企画からの対応
得意ジャンル企業プロモーション動画
撮影スタジオの有無
長時間映像対応×
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

ツチダ映像

logo.png

引用:公式サイトより

【ポイント】

親身になって相談に乗ってくれる会社

商品紹介〜ウェディングまでの広い対応

マーケティング効果の高いユニークな動画を制作

ツチダ映像は、福井県福井市にある映像制作の会社です。ヒアリングと事前説明に時間を割いてくれるのが大きな強みで、親身になって相談にのってくれます。そのため、映像制作を初めて依頼する人も安心して利用できる会社です。大きな特徴としては、商品やサービス紹介からウエディングまで幅広い案件を手がけており、ウェブ動画においては、マーケティング効果の高いユニークな企画の提案を送ってくれることです。動画制作において知識が少ない初心者の方におすすめの会社です。

料金-
実績-
企画からの対応
得意ジャンルWEB動画マーケティング
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
15

株式会社 福井テレビ開発

images.jfif

引用:公式サイトより

【ポイント】

テレビ番組制作の経験が豊富

企業関連動画の制作も可能

最新テクノロジーを駆使した高クオリティ動画の制作が可能

株式会社福井テレビ開発は、福井県福井市にある、ローカル番組やCM制作を手がけている会社です。報道、情報番組、ワイドショー、バラエティなどの制作を得意としている会社となっています。福井テレビ開発は他にも、企業関連の動画や、ウェブ動画も制作してます。さらにVR制作も可能となっていて、最新のテクノロジーを使いこなし、高クオリティの動画を制作することができます。

料金200,000円〜
実績・福井県福井市の私立高校・仁愛女子高等学校「学校紹介ビデオ」制作 ・福井県福井市の楽器専門店・株式会社鳥山楽器「TVCM」制作
企画からの対応
得意ジャンルテレビ番組 CM制作
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応

7. 最後に

福井県でおすすめの動画制作会社を紹介させていただきました。あなたに合った会社は見つかったでしょうか?今回は、おすすめの動画制作会社を紹介すると同時に、動画制作会社を選ぶ基準や、コストを下げて動画を作る方法までお伝えさせていただきました。動画制作にはお金はもちろんですが、多くの時間も使うことになります。作った後に後悔しないように、事前に準備をしっかりと行い、希望する動画を作れるような会社をしっかりと選ぶようにして、ビジネスを加速させていきましょう。


動画制作を検討中の方におすすめ

  • 全国でおすすめの動画制作会社はこちら
  • 動画マーケティングに強い動画制作会社はこちら
  • 採用動画に強い動画制作会社はこちら
  • 会社紹介動画制作に強い動画制作会社はこちら
  • CG制作に強い動画制作会社はこちら
  • ライブ配信に強い動画制作会社はこちら
  • CM制作会社こちら
  • 社内報に強い動画制作会社はこちら
  • 格安の動画制作会社はこちら
  • VR映像制作会社のおすすめはこちら
  • Youtube動画に強い動画制作会社はこちら
  • アニメーション制作会社はこちら
  • セミナー撮影におすすめの会社はこちら
  • 動画マニュアル向けの動画制作会社はこちら
  • 研修動画制作会社のおすすめはこちら
  • 実績が豊富な動画制作会社のおすすめはこちら
  • 説明会動画に強い動画制作会社はこちら
  • 大手の映像制作会社こちら
  • ドローン撮影に強い動画制作会社はこちら

動画制作関連の知識を身につけよう

  • 動画制作にかかる時間や依頼するまでの流れを知りたい方はこちら
  • 動画制作の見積もりで確認すべきポイントこちら
  • 動画制作に利用できる補助金・助成金こちら
  • 動画制作の費用相場こちら
  • 映像制作依頼の流れこちら
  • 映像制作会社選びのポイントこちら

無料のご相談窓口はこちら!あなたに最適な業社選定致します
\最短1分!/今すぐ相談