ぴったり、を選ぼう。PITTALAB

01トップ.jfif

京都府のおすすめ動画制作会社16選!【強み・特徴別に紹介】

twitterでシェア
facebookでシェア
はてぶ
公開日: 2021.09.15
更新日: 2021.09.16

「京都に動画制作会社はたくさんあるけれど、どういう観点で選んだらいいかな?」
「自社に合う動画制作会社をどうやって探したらいいのだろう…」

といったお悩みをお持ちではありませんか。

本記事では、京都府でおすすめの動画制作会社を15社ピックアップしました。
会社ごとの特色やおすすめポイントをまとめて紹介しています。

京都府で動画制作会社を探している方は、ぜひご覧ください。

目次
目次

1.京都の優良な動画制作会社を見極めるポイント

京都のおすすめ企業を紹介する前に、優良な動画制作会社を選ぶ際におさえておきたいポイントをチェックしましょう。

【京都の優良な動画制作会社を見極めるポイント】

  • 得意な動画のジャンルは何か
  • 品質な動画を制作できるか
  • 制作実績が豊富にあるか
  • 動画制作における提案力はあるか
  • サポートは充実しているか
  • 費用対効果が高いか
  • 事前に明確な制作内容と費用、納期を提示してくれるか

数多くある動画制作会社ですが、得意ジャンルやクオリティ、費用、制作期間などは会社によって異なります。

特に、「得意な動画のジャンル」はしっかりと確認することが大切です。
動画といっても、TV番組、CM、プロモーションビデオ、記録映像などジャンルはさまざまです。自社が求める動画イメージを制作できるかどうか、各社ホームページで公開されている動画サンプルや過去の作品を観てみましょう。

また、動画制作のサポート内容も重要なポイントです。
例えば、シナリオ作成は制作会社が行うのか、撮影地や小道具の手配や納品後の配信までサポートしてくれるのかなどをあらかじめ確認しておけば、会社選びの失敗防止につながります。

さらに、動画制作にかかる費用は会社ごとに異なります。動画の長さなどによってプランを用意している会社もあるので、チェックしてみましょう。

本記事では、厳選した動画制作会社の紹介に加えて、得意ジャンルや料金、サポート内容などを比較項目として表にしているので、そちらも参考にしてください。

上記の選定ポイントをチェックしながら探せば、きっと希望に合う動画制作会社を見つけられるはずです。

2.制作実績が豊富な京都の動画制作会社3選

制作実績が豊富にある会社は、それだけ多くの動画作りのノウハウを持っていると言えます。これまで、どのような動画を手がけてきたかは必ずチェックしましょう。

ほとんどの動画制作会社が、過去の制作事例を公式ウェブサイトで公開しています。興味のある会社は、希望するジャンルの制作実績があるか、自社と同じ業界の動画を作ったことはあるかなどを確認してみてください。

16

株式会社元気な事務所

genki.png
【ポイント】

企業PV制作累計1,000本以上の豊富な実績

京都ロケコーディネートサービスも対応可能

企画から動画完成まですべて自社で行う会社を探している人におすすめ

株式会社元気な事務所は、京都市上京区にある動画制作会社です。1990年設立以来、テレビ番組や企業プロモーションの制作に加え、広告や販売促進などの企画立案、Webサイトの企画・制作・運営など幅広く事業を展開しています。

同社の強みは、TV番組制作年間300本以上、TVCM制作100本以上、企業PV制作累計1,000本以上という豊富な実績です。企画や制作の専門家が多数所属しているため、スピーディでハイクオリティな動画制作を実現しています。

また、ロケコーディネートサービスを行っていることも特長です。地元のネットワークとこれまでのノウハウを活かし、制作者目線でシチュエーションに最適なロケ現場を提案します。取材アポから許可申請代行、設備・技術サポートまで行うので、ロケコーディネートを依頼する場合は、ぜひ問い合わせてみてください。

確かな実績と信頼のある会社をお探しの方、動画制作について相談したい方におすすめの一社です。

料金-
実績JR西日本せとうちのプロモーションビデオ制作、京都新聞140年CM制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルテレビ番組、CM、通販動画、プロモーションビデオ、主に実写、CG
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
15

株式会社シネマズギックス

cinemagix.png
【ポイント】

制作実績多数あり

個性的な制作スタッフ陣

高品質な動画制作をしたい人におすすめ

株式会社シネマギックスは、京都市南区にある映像・動画制作会社です。映画やドキュメンタリー、プロモーションビデオ、ミュージックビデオなど、幅広く映像作りを行っています。

同社の特長は、徹底したヒアリングを行うこと。お客様の想いや情熱を、これまでの動画制作で得たノウハウと最新技術で表現します。

例えば、京扇子の老舗「大西京扇堂」のプロモーションビデオでは、あらゆる構図で扇子の製作過程を映し、職人の技術と扇子の美しさを全面に出しています。シンプルでありながら迫力のある映像表現で制作された作品です。

また、さまざまな国出身の制作スタッフが揃っていることも同社の強みです。エンターテイメント性の高い映像作りに力を入れているスタッフ、新鮮かつユニークな視点をもつスタッフ、CG技術に特化したスタッフなど個性的な人材が豊富です。

実績豊富な会社をお探しの方、ハイクオリティな動画制作をしたい方におすすめです。

料金Sプラン(1分程度の簡易PR映像など):200,000円~、Mプラン(3分程度の商品紹介や会社案内映像など):700,000円~、Lプラン(〜5分程度のドラマを加えた映像や、翻訳字幕が入った海外向けの映像など):1,500,000円~※詳細は公式HP参照
実績映画「IN-EI RAISAN (陰翳礼讃)」制作、ココロオークション「線香花火」MV制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンル映画、ドキュメンタリー、PV、MV、企業や団体の広告・宣伝映像、イベント・舞台撮影、実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
14

株式会社ビュー

view.png
【ポイント】

豊富な制作実績あり

京都ロケコーディネートも対応可能

京都で動画制作をしたい人におすすめ

京都市中央区にある株式会社ビューは、1989年に設立した歴史ある動画・映像制作会社です。伝統文化の記録映像の制作を得意としていますが、プロモーションビデオ、テレビ番組・CM制作まで幅広く対応しています。

同社の強みは、京都を知り尽くしていること。長年の京都撮影で培ってきた経験や知識で、京都の魅力が最大限に出る映像作りが可能です。また、制作する作品は4K映像なので、繊細で美しい映像となっています。

文化財未来継承プロジェクトに映像記録担当として参加した実績もあります。そのプロジェクト作品の「帰ってきたもうひとつの遺産」がワールドメディアフェスティバルでコーポレートコミュニケーション部門の大賞を受賞するなど、映像技術が高く評価されています。

映像制作だけではなく、京都ロケコーディネートや京都最大級のレンタルスタジオの運営など、映像に関するさまざまなサービスを展開しています。

京都で動画制作をしたい方に最適な会社と言えるでしょう。


料金-
実績関西テレビ「京都町歩き」番組企画・制作、キリンビール「コクの時間」テレビCM制作協力、Canon「綴プロジェクト」VP記録撮影など実績多数
企画からの対応
得意ジャンル伝統文化関連の記録映像、PV、TV番組、CM、実写がメイン
撮影スタジオの有無
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

3.マーケティングに強い京都の動画制作会社4選

CMや商品紹介などの動画制作で重要になってくるのは、制作会社がマーケティングに精通しているかどうかです。ただ、きれい・かっこいい・おしゃれな映像を作るだけでなく、集客効果があるか、訴求力があるかなどの視点をもっている会社が良いでしょう。

何をアピールしたいのかを理解しつつ、目的達成に効果的な動画企画や表現を積極的に行う京都の4社ご紹介します。

13

株式会社グラフィック

logo.svg
【ポイント】

TVCMや番組制作など経験豊富なカメラマンが対応

シナリオ作成から配信まで、ひとつの作品としてトータルなサービスを提供

「伝わる」映像で、プロモーションしたい方におすすめ

株式会社グラフィックは京都府京都市にオフィスを構え、「伝わる」を創るクリエイティブ事業を展開しています。

部門ごとに専門のスタッフを配置し、会社案内・商品紹介・採用関連など、お客様の目的に合わせた様々なプロモーション映像を制作。すべてを社内スタッフが一貫体制で対応することで、迅速で質の高い制作を実現しています。

同社は専門のシナリオライターがヒアリングを行い、伝えたいメッセージを最適なシナリオに仕上げます。

また、ドローンやジンバルなど最新の撮影機材を駆使して撮影し、視聴者へきちんとお届けするところまでをサポートしてくれます。

料金撮影・編集:10万円~/編集のみ:3万円〜
実績制作実績年間150本以上
企画からの対応
得意ジャンル商品紹介動画/会社案内動画/ドローン空撮
撮影スタジオの有無△(簡易クロマキースタジオ有り)
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
11

株式会社スプリング

spring.png
【ポイント】

動画・WEBマーケティングが得意

戦略的に集客効果のある動画を制作

動画で会社や商品の知名度をあげたい人におすすめ

株式会社スプリングは、2011年設立の京都市中央区にある広告会社です。ポスターやパンフレットといった広告・宣伝の企画および制作に加え、テレビCMやプロモーションビデオなどの動画制作にも対応しています。

同社が得意とするのは、動画・WEBマーケティング。その知識を活かして、成果が出る動画アプローチの設計・開発を行っています。動画は、ただきれいで雰囲気が良いというだけでは、広告効果は得られません。同社では、視聴者の状況や使用デバイス、心理的な面などを考慮しつつ、依頼者が抱える問題を解決に導く提案をしています。

動画・映像制作は、テレビCM制作の経験豊富なエキスパートがディレクションから撮影まで担当します。そのため、プロモーションのジャンルを問わず、「独創的」で「革新的」な作品を提供しています。

本当に効果のある動画広告を制作したい方にぴったりな動画制作会社です。

料金-
実績立命館大学大学院PV制作、通産省大阪中小企業イベント動画制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV
撮影スタジオの有無大阪に提携先スタジオあり
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
10

合同会社ATE UNIVERSE

ateuniverse.png
【ポイント】

デザイン会社ならではのセンスを活かした動画作り

SNSマーケティングの知見あり

動画完成後の運用まで相談したい人におすすめ

合同会社ATE UNIVERSE(エイトユニバース)は、京都市下京区にオフィスがある会社です。グラフィックデザインを軸に、WEBデザインや映像制作を行っています。

映像制作では、4Kのデジタルフィルムカメラとカラーグレーディングを駆使した高品質な作品から、ドローンを用いた特殊撮影まで幅広く対応しています。デザイン事業で培ってきたディティールを追及する姿勢を大切に、情報だけでなく世界観まで繊細に表現した映像美を提供しています。

また、ユーザーや購買者の目線を重視し、商品やサービスの魅力を分かりやすく伝える訴求力のある動画作りを心がけています。

さらにSNSマーケティングの知見を活かして、ターゲットに合わせた最適な配信メディアのアドバイスから、動画完成後の集客効果を高めるWEBサイトトップでの動画活用などの提案も行っています。

美しい動画作りをしたい方、動画の活用方法のアドバイスも欲しい方におすすめの一社です。

料金-
実績阪神タイガースYouTube動画制作、レジーナリゾートびわ湖長浜PV制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、MV、WEB動画、実写、アニメーション、CG、3DCG
撮影スタジオの有無〇(滋賀県にハウススタジオ、京都オフィスにバーチャルスタジオあり)
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応

4.提案力がある京都の動画制作会社3選

映像制作をする理由は「商品の良さを伝えたい」「会社のイメージアップを図りたい」などさまざまですが、目的を達成するためには動画制作会社の「提案力」が大切です。

動画制作をしたことがない場合、効果的な動画内容やイメージを考えるのは難しいと感じる方が多いと思います。

提案力のある会社なら、打ち合わせでしっかりとヒアリングを行い、依頼者の求める結果が出る映像に仕上げるための最適な提案をしてくれます。

ここでは、特に提案力・企画力をもつ京都にある3社をピックアップしました。

9

株式会社虹映社

coeisha (2).jfif
【ポイント】

長年の豊富な制作実績あり

丁寧なヒアリングと提案力が魅力

はじめて動画制作をする人におすすめ

株式会社虹映社(こうえいしゃ)は、1985年に映像制作専門会社として設立して以来、企業プロモーションビデオや、教育映像、広報映像、テレビ番組など多種多様な映像制作を行ってきました。

同社の強みは、徹底したヒアリングから行う企画・提案力。打ち合わせでテーマやターゲット、目的、期限など細かい聞き取りがあるので、動画制作をしたことがない人でも安心。依頼者のイメージに合わせながらも、訴求力のある動画を提案します。

また、長年積み上げてきた知識や経験、技術をフル稼働させて、プランニングからシナリオ作成、撮影、編集、納品までワンストップで対応しています。撮影機材、編集機器、録音ブースなど、動画制作に必要な設備はすべて社内に完備しているので、動画に関することなら何でも相談できます。

丁寧に打ち合わせをする会社をお探しの方、はじめて動画制作したい方におすすめの動画制作会社です。

料金テレビ番組取材3名体制:121,000円〜143,000円、テレビ番組取材2名体制:99,000円〜121,000円、その他動画制作は要問合せ
実績京都大学『 Kyoto iUP 』創設イメージムービー制作、京丹後市 観光PRムービー制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、テレビ番組、広告映像、教育映像、記録映像など、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
8

株式会社アンスリック

ansrick.png
【ポイント】

企画で数パターンの映像アイデアを提案する

企画から納品までトータルサポート

最新技術で印象的な動画制作をしたい人におすすめ

株式会社アンスリックは、京都、大阪、滋賀にオフィスを構える会社です。広告の企画制作業から映像制作、WEB制作、キャスティング業など幅広く事業を展開しています。「未来のビジュアルの創造」をミッションに、最新技術と設備でスタイリッシュかつ高品質な動画やWEBサイトを提供しています。

企画では綿密な打ち合わせを行い、全体的なイメージや訴求するターゲットおよびポイント、目指すクオリティーなど、細かくヒアリングを行います。その上で数パターンの映像アイデアを提案し、作品の方向性を決めていきます。

動画づくりの中で同社が意識しているのは、いかに視聴者の関心を掴み、納得してもらえるかという視点。視聴者が動画を観たあとにアクションを起こすよう、記憶に残る動画作りをしています。

また、CM制作経験が豊富なスタッフが企画、構成、撮影、編集、納品までトータルサポートするところも、同社の魅力です。

他社より一歩先を行く動画制作をお考えの方に最適な一社です。


料金-
実績びわこリハビリテーション専門職大学テレビCM制作、池田泉州銀行テレビCMのプランニングおよびCG制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、WEB映像、MV、実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応
7

株式会社メディアプラン

mediaplan.png
【ポイント】

予算に合わせた動画制作プランを提案

ドローンを使用した撮影も対応可能

コストを抑えつつ美しい動画を制作したい人におすすめ

株式会社メディアプランは、1994年設立の京都市下京区にあるWEBおよび動画の企画制作を行っている会社です。「お客様の想いをカタチにする」というモットーで、さまざまなWEBサイトや動画制作を手がけてきました。

動画制作では、希望をしっかりとヒアリングしつつ、企画から制作までを依頼者の予算に合わせたプランを提案をしています。

提案だけでなく、撮影方法や映像の見せ方も工夫しています。

例えば、同社が制作した「門前シリーズ日吉大社」の動画では、大社内だけでなく芙蓉園や日吉神社で行われる神事まで紹介し、日吉大社の魅力を全面に出しています。

さらに、ドローン撮影の対応も可能。社寺、歴史的建造物、ゴルフ場、工事現場などの撮影経験を重ねた専門スタッフが高品質な空撮を行います。

予算内で動画制作をしたい方にぴったりな動画制作会社です。

料金ドローン撮影基本料金:¥160,000〜(そのほかの動画制作は要問合せ)
実績「あじゃりさんの食卓」動画制作、株式会社エイトエージェンシー商品紹介動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルWEB動画、企業PV、記録映像、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-

5.サポート内容が充実している京都の動画制作会社3選

動画制作会社を選ぶ際には、サポート内容も大事なポイントです。
中には撮影と編集のみ対応、企画は行わないといった会社もあるためです。企画や構成を別で依頼していたら、コストがかさんでしまう上に動画コンセプトがばらばらになってしまう可能性があります。

こちらで紹介する3社は、すべて企画から編集まで一貫して自社対応している会社です。加えて納品後の動画活用や運用の相談もできたり、空撮まで可能といった対応内容が充実した会社をご紹介します。

6

株式会社ウィンドミル

windmill.png
【ポイント】

企画から撮影、納品までワンストップサービス

さまざまなジャンルの動画制作に対応

きめ細かいサポートのある会社を探している人におすすめ

株式会社ウィンドミルは、映像・動画制作業やホームページ制作、ウェブマーケティング全般などを行う会社です。動画制作は、WEB動画から企業映像、研修用映像、イベント用映像まで、さまざまなジャンルの動画を手がけてきました。

同社の魅力は、企画から撮影、納品まですべてワンストップで丁寧に対応する点です。企画の際には要望に応じて、別途企画書や構成書、絵コンテなどを作成し、制作する動画をイメージしやすくする工夫をしています。

また、役者やモデル、ナレーターの手配対応、悪天候に備えたスケジュール組み、試写後の修正対応など、きめ細かいサービスを提供しています。

動画完成後は、配信先や用途に応じたフォーマット変換の他に、希望があれば別途費用はかかりますがYouTubeなどのウェブサービス配信や、配布用ディスクメディア制作も行っています。

最初から最後まですべてワンストップで対応する動画制作会社をお探しの方におすすめです。

料金フルオーダーメイド動画制作:100,000円~、セミオーダーメイド動画制作:85,000円~、素材持ち込み動画編集:55,000円~、社会起業家・NPO向け映像制作:基本料金42,000円~(その他詳細や内訳は公式HP参照)
実績全国車いす駅伝競走大会PR動画制作、山背古道推進協議会「歴史と自然の出会い 山背古道の魅力」動画制作など
企画からの対応
得意ジャンルWEB動画、企業映像、研修用映像 、ウェディング用映像、外国語映像、イベント用映像、ニュース・ドキュメンタリー用映像、NPO向け映像など
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
5

インサイド・シケット株式会社

slide-logo.png
【ポイント】

企画から撮影、編集まですべて自社対応

ドローンを使用した空撮も可能

充実したサポート体制の動画制作会社を探している人におすすめ

京都市東山区に拠点を構えるインサイド・シケット株式会社は、シネマカメラや一眼レフカメラ、ドローンを用いた映像を得意とする動画制作会社です。

コンテンツプロデュースから企画・構成からディレクション、デザイン、撮影、編集、CG制作まで全てをワンストップ対応しています。そのため、予算に合わせた制作提案もできます。

同社の強みである空撮はマルチコプターを使用するため、安価でありながら高画質な撮影を可能としています。これまでの豊富な映像制作で得たノウハウを活かし、事前に空撮素材を何に使うのか聞き取りを行ったうえで、より効果的な映像素材になるよう工夫して撮影しています。

また、空撮業務の年間包括許可を取得したパイロットと業務提携しているため、空撮の度に許可申請する必要がありません。これにより、迅速な撮影対応を実現しています。

しっかりとしたサポート体制のもとで空撮映像を制作したい方に打ってつけの動画制作会社です。

料金-
実績株式会社Panasonic海外向けプロモーション制作、TOYO TIRE株式会社「SUV × LIFE Lifestyle TALK」制作、朝日放送テレビ番組 「 ポツンと一軒家」空撮担当など実績多数
企画からの対応
得意ジャンルCM、PV、イベント映像、ドキュメンタリー、空撮、実写、CG
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-
4

株式会社エーゲル

agelle.png
【ポイント】

企画から配信までサポート

商品やサービスの魅力を最大限に表現する動画制作

動画制作だけでなくWEBサイトや広告も相談したい人におすすめ

株式会社エーゲルは、京都市右京区にあるプロモーションから映像制作、コンサルティング、京都ブランド推進事業まで行う会社です。会社名である「エーゲル」は、ヒト・モノ・企業と未来のミリョクをアゲル(AGELLE)が由来です。「こういうプロモーションがしたかった!」の声のために、商品やサービス、会社の魅力は何か、それをどう伝えるかを模索し、動画やWEBサイトに表現しています。

同社の特長は、映像・WEB・印刷・イベントを軸としてプロモーションを行ってきたこと。4つの事業を展開したことで、バリエーション豊かな技術を持つ人材とさまざまな案件に対応した経験の蓄積があります。そのノウハウを活かして、企画から撮影、編集はもちろんのこと、配信まですべてワンストップで対応しています。スピーディで低価格でありながら高品質なサービスの提供を実現しています。

企画から配信までサポートしてほしい方、動画制作と一緒にWEBサイトやチラシ広告などの相談もしたい方にぴったりな会社と言えるでしょう。

料金-
実績大阪南港ATCホールPV制作、右京コミュニTV「しあわせ色のレンズ」制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、WEB動画、実写がメイン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応-
動画撮影対応
キャスティング対応-

6.低価格で依頼できる京都の動画制作会社3選

制作したい動画の分野や長さによって相場は異なりますが、動画制作は安い場合では10万円から、高い場合だと100万円以上かかることもあります。

「動画で商品や会社のPRをしたいけれど、そんなに予算をかけられない…」といった方もいるでしょう。

そこで、動画制作費を抑える工夫をしている京都の動画制作会社を3社ご紹介します。

3

株式会社ダイヤモンドプロ

diamondpro.webp
【ポイント】

40年以上の動画制作実績あり

目標達成のための動画作りが強み

低価格で動画制作をしたい人におすすめ

京都市上京区に拠点を構える株式会社ダイヤモンドプロは、40年以上動画・映像制作に携わってきた会社です。「目に見えない価値や魅力をカタチに」をモットーに「本質=本当の価値」が伝わる最高の映像を目指して制作してきました。

同社の強みは、効果のある動画作品とリーズナブルな価格設定です。長年の豊富な経験で培った独自のノウハウで企業の魅力や課題を明確にし、目標達成できる動画作りを行います。加えて、動画にはSEO対策を組み込むため、検索順位の向上まで期待できます。

また、企画から動画撮影・編集、写真撮影までワンストップで対応するため、良心的な価格を実現。代理店や映像プロダクションを通さず、制作者と依頼者がダイレクトにつながることで、費用を抑えられるだけでなく、依頼者の想いをしっかりと載せた作品が仕上がります。

低価格でありながら効果的な動画制作をしたい方に最適な一社です。

料金シンプルプラン(120秒程度の動画、撮影なし):30,000~100,000円、ベーシックプラン(300秒程度の動画、企画・撮影・編集):100,000円~300,000円、プレミアムプラン(時間制限なし、ベーシックに加えて3DCGやキャスティングも対応可):300,000円~(詳細は公式HP参照)
実績京信JOC40周年記念事業映像制作、みらい鍼灸整骨院PV制作など
企画からの対応
得意ジャンルPV、商品・サービス紹介映像、リクルート動画、マニュアル動画、イベント撮影、ウェディング映像
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応
2

株式会社VCC企画

VCC.png
【ポイント】

長年の豊富な制作実績あり

多彩な撮影機材や映像手法を用いて、あらゆるニーズに対応可能

低予算で動画制作をしたい人におすすめ

株式会社VCC企画は、京都市伏見区にある動画制作会社です。1982年創業以来、記録として「残す」映像と、相手に「伝わる」映像の制作を2つの柱として、依頼者の気持ちを最大限引き出す動画作りをしてきました。

長年培ってきた高度な技術とノウハウがあるため、例えば記録映像を配信したい、遊び心のある動画を作りたいといったさまざまな要望に対応可能。LIVE配信・アクションカメラ・タイムラプス・ドローンなど、あらゆる映像手法を駆使して、依頼者のニーズに応えています。

また、企画や撮影、制作まで動画作りのすべての工程を自社対応しているため、コスト削減を実現しています。「動画制作はお金がかかりそう」と思っている方も、ぜひ相談してみてください。予算に合わせた最適な映像の形を提案しています。

実績のある会社を探している方、動画制作費を抑えたい方におすすめの動画制作会社です。

料金-
実績清水寺「平成大改修」記録映像制作、株式会社富士電工会社案内映像制作など実績多数
企画からの対応
得意ジャンル記録映像、PR映像、WEB用映像、ウェディングムービー、実写がメイン
撮影スタジオの有無-
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-
1

r923

r923.gif
【ポイント】

企画から制作までワンストップサービス

「撮影のみ」といった要望にも柔軟に対応可能

低価格で動画制作を依頼したい人におすすめ

r923(アール・キュウ・ニ・サン)は京都市左京区にある、動画制作とWEB制作を行う会社です。動画制作では、映画からTVコンテンツ、会社案内、商品PR、WEB動画まで幅広いジャンルに対応しています。

同社の強みは、高いコストパフォーマンス。依頼者のニーズに合わせた最適なチーム編成で無駄を省き、企画から制作までワンストップで行います。

低価格でありながら高品質な動画を制作する点も魅力のひとつ。例えば商品PR映像であれば、その商品の特性に合わせてイメージの強調やCG使用、取扱い説明、お客様の声などを適切に組み合わせて、さまざまな切り口でアピールをします。

さらに、「撮影だけ」「脚本制作だけ」といった要望にも柔軟に対応。動画制作に関することなら、どんなことでも相談ができます。

低価格で動画制作をしたい方、動画制作に関するお悩みのある方は、ぜひ一度問い合わせてみてください。

料金店紹介WEB動画(5分):撮影なし55,000円(税抜)、撮影あり105,000円(税抜)、講演会記録DVD制作:撮影なし90,000円(税抜)、撮影あり140,000円(税抜)(そのほか詳細は公式HP参照)
実績KBSテレビ「京都浪漫 悠久の旅」番組宣伝映像制作、電子タクシーチケットPR動画制作など
企画からの対応
得意ジャンル映画、テレビコンテンツ、会社・学校案内映像、商品PR動画、WEB動画、実写がメイン
撮影スタジオの有無×
長時間映像対応
動画撮影対応
キャスティング対応-

最後に

しっかりと成果を上げる動画を作るためには、専門の動画制作会社に依頼することがおすすめです。

本記事を参考に、京都府にある各企業の特徴と自社のニーズを照らし合わせて、最適な動画制作会社を探してみてはいかがでしょうか。